人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23,shoe contemporary 靴職人記

明けてますが

明けてずいぶんたちますがおめでとうございます。
相変わらずバタバタしていたらあっという間に6日ですね。
これではすぐに盆が来ちゃいますね…

明けてますが_c0190633_14301246.jpg

初春のお喜びを申し上げます。
旧年中は多くの方にお世話になりました。
この場をおかりしてお礼申し上げます。

色んな出会いと別れまた新たな出会いと目まぐるしい一年でしたが
実りある年だったと思います。
同じ名古屋で活躍させれている諸先輩方とも交流を持たせていただいたり
靴・鞄で新たな動きを目指して活動し始めた若手との切磋琢磨であったり。
今年につながる動きがありました。

本年は再び初心に帰り
日々精進を心がけ靴づくりに邁進していく所存です。
そのひとつとして来年3月開催の革靴製造技術試験 製甲1級取得を目標とし
さらなる技術・知識の向上を目指していきます。



そんな気持ちを心に熱田神宮へと初詣に出かけました。
明けてますが_c0190633_14303046.jpg

中吉。
まずまずかな。
宮きしめん食べて気持ちも新たに。


そしてて昨年より取り組ませていただいているメ~ブツさんと学芸の学生さんとの
パスケース。
明けてますが_c0190633_14304597.jpg

ぱっと見簡単そうですが、なかなか大変です。
それでも学生さんたちのデザインをカタチにするのが我々職人の仕事ですので。
気張っていきます。

こういった商品も畑を耕すように地道に活動させていただいてきたことが
少しづつ芽が出てきた表れだと考えています。
大きな木になり実をつけるかはまだまだこれから!
やるしかねぇ!の心意気で今年も奮闘していきたいと思いますので
みなさまよろしくお願い致します。



by 23sc | 2013-01-06 15:31 | 日記

メイド・イン・ナゴヤを謳い名古屋で靴づくりに励む靴職人の日々あれこれ 名古屋学芸大学で靴づくりも教えてます
by 23sc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31