人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23,shoe contemporary 靴職人記

日々精進

今日はうちのスタッフの若手(?)が勢揃いして新入りの歓迎会でした。
日々精進_c0190633_02742.jpg

この組織において私の役割は
正しく技術をつたえること、
コト、ナガレを円滑に進めることだと考えています。

ヒトは揃った。あとはどれだけ"正しい"技術を伝えられるかと、
私が今まで見て体感してきたものを伝えられるかだと思っています。

背中を見せていれば…で済むようなことではないことは重々承知の上です。
伝え方をどうするか、一番苦手な分野ですが
避けては通れませんのでしっかり向き合っていきたいと思います。

外に出ただけ得るものはある!
と言うことを身体で理解してもらえるように日々精進していきたいと思います。



by 23sc | 2012-02-02 00:38 | 日記

メイド・イン・ナゴヤを謳い名古屋で靴づくりに励む靴職人の日々あれこれ 名古屋学芸大学で靴づくりも教えてます
by 23sc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31