人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23,shoe contemporary 靴職人記

ショーの靴

名古屋学芸大学の卒業製作発表会に行ってきました。
プロのモデルさんによるファッションショーです。

ランウェイを歩くモデルさんがまとう衣装はみんな輝いていました。

現在特別講義で教えてる関係もあって、それぞれの頑張ってる顔が浮かびます。

なかでも一際輝きを放っていたのがうちの平野の作品でした。
多少関わらせてもらったので、モデルさんが出てくる前は異常に緊張しました…
最近自分のことではたいして緊張しなくなったので久しぶりに心臓がバクバクしましたよ。

お陰様で見事グランプリを獲りました!
本当に嬉しいです。
また大きく羽ばたくきっかけが出来たと思います。

今回の衣装は服と靴を製作、世界観を統一して表現していました。

靴屋だからなのか、ショーを見ていてもどうしても靴が気になる。
サイズ、バランス、衣装との統一感等々。
もっと良く見せられるのに、と思うものが多々ありました。

早く言ってくれれば何とかしたのに!という感じです。
ショーで使用する靴に関わらせてもらったのは今回で二度目ですが、
学生さんやその他靴でお困りの方!私に相談してくだい。

職人として、衣装の世界観の表現のお手伝いしますよ!


という気分にさせてもらった良い時間でした。
最後の学生の挨拶でちょっとホロリとなりそうになったお年頃の靴職人でした。



by 23sc | 2011-01-22 22:58 | 未分類

メイド・イン・ナゴヤを謳い名古屋で靴づくりに励む靴職人の日々あれこれ 名古屋学芸大学で靴づくりも教えてます
by 23sc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31