人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23,shoe contemporary 靴職人記

生涯現役

こんにちは。

昨日はうっとおしいMCすみませんでした・・・

結局ラーメンの話ばっかりでしたね。

また懲りずに来年もよろしくお願いします。


話は変わって

先週心石工芸の会長さんが靴づくりを習いに

広島からいらしていました。
生涯現役_c0190633_15402283.jpg

何かソファーづくりに活かせるものはないかと

鞄や靴など

色んな所に技術を習得しに出かけられているそうです。

いくつになっても

常に新しい技術を求めて勉強される姿は

本当に頭が下がります。

私も生涯現役、日々勉強、日々精進でこれからも努力し続けたいと思います。


この後もう少し仕事をして

サカエチカに行きます。

おなじみ緋毬にてパーティがあるので。



年末は華やかな席が多くて体調管理も重要な仕事になってきますね。
生涯現役_c0190633_15571317.jpg
「気をつけるんだよ」

ヌル坊ことせんとくんも気遣ってくれてます。

ありがとうございます。



by 23sc | 2009-12-20 15:58 | 日記

メイド・イン・ナゴヤを謳い名古屋で靴づくりに励む靴職人の日々あれこれ 名古屋学芸大学で靴づくりも教えてます
by 23sc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31